すげえ

今から寝る予定。

さっき午前3時頃に勢い余ってスーパーに行って、冷凍のビビンバ一袋と見たことない美味しそうなカップ焼きそばを買って食べ切った。その時の心境は、最後の晩餐だった。つまりこれ以降はもう何も口にしないのだ、と……。考えると馬鹿みたいで無理な決意なんだけど、ふと親知らずを抜いた時の痛みと辛さを思い出すとまあまあの身体的な苦痛は耐えられるような気がする。

で、たまに親知らずを抜いた時の痛みに比べれば……という考えで何かを乗り切ろうと思うんだけど、親知らずを抜いた時の痛みなんてたった一ヶ月前の出来事なのにもう覚えてない。当時の絶望感や鬱みたいな心境は記録してあるから覚えてるけど実際の痛覚的な部分はもう思い出せない。だから比較に用いようとしてもただの精神論と同じになってしまう。せっかくあんな痛みを耐えたのに……。

ソニックユース、Teenage riotがものすごく好きでそれ以外はあんまだと思ってたけど、今流しで聴いてて結構全体的に好きっぽいと知った。前は数回ちゃんと聴いてもピンと来なかったんだけどなあ。